あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

弊社も本日(1/4)から通常営業となりました。今年も少しでも皆様のお力になれるように社員一同頑張って参ります。

 

さて、今年は2年続きました、新型コロナウィルスのパンデミックの終息が近づいてきたのではないかと感じられますが、

この2年間で世の中が大きく変わりました。(変化が急速になったといった方が適切かもしれません。)

 

多くの企業がテレワークや時差出勤などを導入し、働き方も大きく変わっており、それに伴い、都心の利便性の高い物件

への需要から、仕事スペースが確保できる郊外の広い物件のニーズが高まっていたりもします。

大学や専門学校等も積極的にオンライン授業を行い、実質引越が必要なくなるケースも見えました。

また、今後は段階的に改善していくかと思いますが、今回のコロナウィルスのパンデミックの影響で、外国人の入国が厳しく

制限され、外国人向けのようなマンションでは空室が突然増えたりなどもしています。

 

既存のご入居者においても、会社倒産などによって経済的に退去を余技なくされるケースやこれを機に実家に戻るなどの理由

での退去もありました。

 

このような変化はこれからもしばらく続くでしょうし、2年前に完全には戻ることはないでしょう。

新たな時代に合わせたライフスタイルに、いかに弊社がお預かりしている物件を合わせていけるのか、新たなニーズを的確に

捉え、新たな価値を提案していけるのかが私たちの腕の見せ所だ思っております。

 

変化を敏感に捉え、今年も邁進してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

株式会社lives

代表取締役 三澤 浩三

 

 

 

2022.01.04 Category: その他